longleafmarket blog

 

振り回されやすい私は、忙しいです

 

先日、黄砂の襲来を見ました。

 

日本各地の被害状況と、予防法もアナウンサーが話していました。
マスクも花粉用ではなく、医療用マスクをすすめていました。
花粉症の私は、沢山マスクの在庫がありました。
医療用マスクはないので、すぐに、パソコンを開き、注文しました。

 

今年の電力の心配のニュースが流れていると、去年購入したランタンより、LEDの電球の数の多い物が、欲しくなりました。
少しでも安くなっている、ランタン探しから、見つけたとたんに、即、注文をしました。
充電池も沢山集めています。

 

健康番組でも、いいと思うことは直ぐ取り入れようとします。
やることが、多くなってきました。
忘れないように、壁のカレンダーに書き込んでいます。
もともと、心配性で、どしっと構えられない主婦です。
夫や息子達も、私に振り回されて来ました。
そのせいか、健康にいいと話す私の言葉を誰一人、実行してくれません。

 

浄水器も、機能付きですが、一生懸命飲んでいるのは、私だけです。

友人の誘いでドラムを始めました。

 

私にはベースを弾く友達がいます。

 

友達は、一人でいつもベースを弾いています。

 

そこで、いきなり、コピーバンドを始めようと言う話になりました。

 

私は楽譜も読めないし断ったのですが、友達が
いきなり譜面を持ってきてコレを覚えて と言われ仕方なく

 

ドラムを始めました。

 

そしてドラムのドの字も分からない私は、書店で、初めてのドラムと言う本を
自分で買って勉強しました。

 

本当に初心者で、家にもドラムがないので、ドラムの代わりに
雑誌を用意して練習です。

 

そして、足は足踏みのみであるつもりでのトライです。

 

そんなこんなで、2週間ほど経過し、ある程度分かってきたので、

 

いよいよスタジオ入りです。

 

友達は慣れてたような手つきでアンプを操作しますが、私は何もかもが始めてだったので、
直ぐに時間がきてしまいました。

 

でもその時間がとても楽しくなるようになってきました。

 

最終的にはメンバーを入れて本格的なバンドをやって行きたいと
決意しました。

 

これも誘ってくれた友達のおかげです。

身内に相談できないキャッシングの話

 

お金が今すぐ必要なのに、理由が人にはいえない理由で身内には借りられない。

 

と思った人のためにお奨めなのが即日キャッシングがあります。
何と驚いたことに審査含めて当日にお金を借り入れることができるようなのです。

 

大抵は人に見られないようになっている場所らしいので、周りの人に知られることなく身内にも知られることなく借りることができるみたいです。
いきなりの用立ては身内の人だって相談されても貸しづらいですし、お金の相談は困ってしまうという方もいます。

 

それだったら、いっそのこと金融業者に借りてしまったほうが良いですよね。

 

とはいっても、借りるのは簡単ですが、金額が大きければ大きいほど返すのは大変です。
誰にも相談しないということは、借り入れる金額も誰にも相談できないという事ですから、返済のことを考えて、借り入れる金額を決めることをお奨めします。

 

返せなくなってしまったら、結局身内に借りて返済することになるわけですから、内緒で借りた意味もなくなってしまいますからね。

トステムトレードによる株式売買

私はシステムトレードと呼ばれる方法で株式を売買しています。
システムトレードとは過去の時系列データから統計的に優位な場面で売買するものです。未来の株価を予想するものではありませんが、過去の傾向から未来もそうなる可能性が高い優位性でもって勝負します。
十五万円前後する有料ソフトであれば、過去の時系列データを取得して、売買ルールを作成して過去の時系列データを使用してシミュレーション(バックテスト)することができます。この売買ルールを作成するのが初心者には難しいと思いますが、書籍を参考にしたり、売買ルール自体を販売しているサイトもあるので、それらを活用して売買ルールを作成します。

 

私は、市販のソフトは使用しておらず、バックテストできるソフトを自作して、実際に運用しています。売買ルールを作成するまでは大変でしたが、一度ルールを作成すれば、あとはシステムが通知する売買シグナルに従って銘柄を売買すればよく、銘柄選びに頭を悩ますことはありません。ただ、淡々とトレードをするだけなので退屈ではありますが、毎日30分程度の作業で売買注文するだけなので、銘柄分析で売買するファンダメンタルよりは労力は少ないと思います。

 

しかし、システムトレードが絶対有利という訳ではなく、売買ルールが適用しなくなる時期では、相場全体が上昇していても、自分が購入した株価だけ大きい損失を被ることもあります。ルールが通用しなくなったら、別ルールに切り替えたりする必要があり、また、損失が一時的なものであれば、損失に耐えられるように心理面の強化も必要です。

 

株の買い方(初めての人向け)

 

株やデイトレードを本業にしている方は本当に凄いなと思います。
株取引を本職にしている人の自宅に遊びに行った事がありますが、一部屋がパソコン部屋になっており、ディスプレイが3台以上ありました。

 

ハードも私が所持しているのとは比べ物にならないほど大きいもので、エアコンの設定もかなり低くなっていました。
部屋を寒くしておかないと、熱でパソコンがショートしてしまうことがあるそうなので部屋は常に19度以下にしているそうです。

 

それ位しておかないと株の売買がうまくいかないそうです。
私は趣味程度でやっているので自分のパソコンと携帯だけでやっていますが、彼の場合は携帯も3台持ちですし、それ位やらないと落ち着かないといっていました。

 

株を本職にしていて、やり方はさまざまなのかもしれませんが、そこまでいくと本当に凄いとしかいいようがありませんよね。
もう一ついえば、画面がたくさんあるのに対して目がついていっているのが凄いと思ってしまいました(笑)